昭和のおっさん

発達障害 ASD ADHD の子の話とか趣味雑談とか

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

模型 マシーネンクリーガー ノイスポッター 9

結局堪えられずにクラフェンフォーゲルのプラモを買ってしまいました。 で、並べてみるとフォルムの違いもあれですが、どう見ても二倍以上大きく見えるような。まあプラモの説明に大きさ25cmっていう情報だけで全高50cm目指して作っただけだからしょうがない…

本「失われた時を求めて 6」プルースト

失われた時を求めて(6)――ゲルマントのほうII (岩波文庫) 中古価格¥350から(2021/11/20 17:10時点) 「私」はヴィルパリジ侯爵夫人のサロンで社交界デビューします。そこは実は3流のサロンで夫人の親戚の一流の貴族以外は2流3流のブルジョアなど雑多な人々…

模型 マシーネンクリーガー ノイスポッター 8

よくわからないけどジェットエンジンをググったりして適当にいじってみた。 こういうの楽しいけどどうやっていったらいいかが中々わからなくて悩んでる時間が長い。もうちょっと増やしたいねえ。 m 腕も作り始めてみた。先生の最初のモデル見ると三本のうち…

本「失われた時を求めて 5」プルースト

失われた時を求めて(5)――ゲルマントのほうI (岩波文庫) 中古価格¥153から(2021/11/9 17:22時点) ここから三冊が第三篇「ゲルマントのほう」になります。 「私」たち一家がゲルマント家の敷地のアパルトメントに引っ越してきたところから始まります。 思春期…

模型 マシーネンクリーガー ノイスポッター 7

部分部分はそこそこ形になってきたりしてるけどまだまだ先は長いですね。 だめなのはわかってんだけどとにかく一回わかりやすくしようとサーフェイサー吹いてみた。ちなみに初めてサフ使った。もーでこぼこ。表面処理大変すぎ。 胸部分は結構できた。なんか…