昭和のおっさん

発達障害 ASD ADHD の子の話とか趣味雑談とか

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

模型 マシーネンクリーガー ノイスポッター 11

右耳のあたり。これはこの部分より本体側のところがすげえ大変です。 胴体下部左側のところ。形複雑過ぎ。 裏側。驚異の箱組。大変だけど一日に2,3パーツづつくらいくっつけて時間かけてやればそのうち出来る、みたいな感じ。 このあと反対側も作ったけど…

本「失われた時を求めて 10」プルースト

失われた時を求めて(10) 囚われの女I (岩波文庫) 中古価格¥840から(2022/1/29 13:17時点) ここからは第5篇「囚われの女」になります。 アルベルチーヌへの嫉妬で苦しむ「私」は彼女を連れてパリへ戻り自分の家に住まわせます。そして彼女が出かけるときは…

模型 マシーネンクリーガー ノイスポッター 10

右脇のところのパーツ ライトみたいなところをプラ板で作って削り出そうという強引さ。 こんなもんでどうや! どこもかしこも中々思い通りの形にはならないけどやってるうちにマシになったらいいなあ。 腕も作ったよ。 左腕の細かいところが色々イマイチなと…

発達障害などについて 25

実に久々ですがその後についてなど。 母はまずA型事業所に行ってみました。1年位やったかな?本人的にはそれまでのパートなどの仕事と同じようにしんどくなったようで辞めてB型事業所に行ってます。 知らない人のために簡単に説明すると障害者の就労支援でA…

本「失われた時を求めて 9」プルースト

失われた時を求めて(9) ソドムとゴモラ II (岩波文庫) 中古価格¥795から(2022/1/5 21:02時点) 前巻に続いてバルベックで過ごす「私」です。 「スワンの恋」でブルジョアの二流サロンとして出ていたヴェルデュラン夫人のサロンが再び登場。時を経て多少評価…