昭和のおっさん

発達障害 ASD ADHD の子の話とか趣味雑談とか

模型 マシーネンクリーガー ノイスポッター 9

結局堪えられずにクラフェンフォーゲルのプラモを買ってしまいました。

で、並べてみるとフォルムの違いもあれですが、どう見ても二倍以上大きく見えるような。まあプラモの説明に大きさ25cmっていう情報だけで全高50cm目指して作っただけだからしょうがないか。

それにしても実際プラモがあるとすげえ楽じゃん。やっぱネットの画像だけが頼りではだめだったんや!

 

f:id:musyokuossan:20211122191552j:plain

f:id:musyokuossan:20211122192106j:plain

反重力装置の肉抜き。超音波カッター活躍。つーかこれないととても出来ない作業量だな。高いけど。できれば丸をきれいに切れるやつとかほしいねえ。手動で丸をきれいに切るのは実質不可能みたいなもんだし。

f:id:musyokuossan:20211122192514j:plain

アンテナの先っぽを作るのに1.2mm径くらいがちょうど良かったんだけどあいにく8mmしかないのでプラ板を貼って調整。色んな太さの棒とかパイプがあればもっと楽に綺麗な模型ができるぞ!

f:id:musyokuossan:20211122192744j:plain

下の丸いの作るのに使えるかな。ガチャガチャの殻だけど最近はガシャポンとか言うのね。年代なのか地域性なのかわからんけどなんか嫌。