昭和のおっさん

発達障害 ASD ADHD の子の話とか趣味雑談とか

運動

HAIGE スピンバイク ブルー フィットネスバイク 静音 家庭用 HG-YX-5006S 【1年保証】

新品価格
¥26,800から
(2020/1/14 15:15時点)

早速スピンバイクが届きました。

組み立てはそれほど難しくないですが、30kg近くあるので二階の部屋まで持っていくのが大変でした。

部屋でいつでも乗れるのはとても良いものですが、運動が元から好きではない人だと、すぐに止めることも出来てしまうので先に時間など決めてやったらいいんじゃないでしょうか。

それほど音もないのでいつでも出来るのですがちゃんとやると結構汗をかくので風呂に入ることになるのでやれる時間が決まってきますね。

私の場合ジョギングのが中心なので軽めの負荷でやるとかペースを上げて心肺を鍛える方向でやってます。ジョギングでペースを上げるのは結構身体にも負荷が大きいので。

うちは結構部屋が広いので置いておけますがでかいし重いです。置いておけるならおすすめですね。

あと細かいことですが、やってるときに安全というのが結構良いです。気持ちよく走っているときに視覚情報は余分で、出来れば目をつむって走りたいくらいなんですがそうもいきませんね。それがこれなら出来るし、テレビ見ながらでも本を読みながらでも出来ます。色々自分にあったやり方を試せます。

うちの様に家族で共有するとサドルの高さをたんびに変えなければいけないのでそれは面倒です。

今の所、とても良いです。