昭和のおっさん

発達障害 ASD ADHD の子の話とか趣味雑談とか

模型「戦車を作る」3

f:id:musyokuossan:20210623220952j:plain

同じものをたくさん作るのとか大変そうだから同時に少しづつやっていってみる。車輪とか。

細かいフックの加工はかなり悩みました。ピンバイスで穴を開けて削って溝を作ったりしました。

f:id:musyokuossan:20210623221213j:plain

車輪はやっぱり結構きつい。ドーナツ作って周りを半円に削って、なんてやって20枚くらい作らないと。

f:id:musyokuossan:20210623221340j:plain

というわけで後部が結構出来た状態。

なのですが・・・。

f:id:musyokuossan:20210623221432j:plain

このあたりで改めて資料を集めたりサイズ調べたりしてたら結構ずれててどうしようかと思ったけど後部のサイズと車輪あたりを作り直すことにしました。

それにあたって後部のアミアミのとこを作り直してかなり完成度が上がりました。

とにかく最初にきちんと資料を集めて図面を作るのが大切ですね。

しかし資料集めに手間取っていつまでも作れないのではしょうがないし難しいところです。