昭和のおっさん

発達障害 ASD ADHD の子の話とか趣味雑談とか

模型「戦車を作る」2

f:id:musyokuossan:20210614220852j:plain

プラ板で戦車の後部から作り始めました。

彫刻刀とヤスリで削っていきましたがいきなりしんどいです。

f:id:musyokuossan:20210614221215j:plain

曲線は難しいですよね。紙で適当に型紙を作ったりしてやってみました。

なにしろ全て初めてなので手探りです。

f:id:musyokuossan:20210614221339j:plain

どうもうまく行かないんで作り直したりとかしたんだったかな。

f:id:musyokuossan:20210614221445j:plain

こんな感じかなーと並べてます。

f:id:musyokuossan:20210614221612j:plain

ちょうどこの頃ピンバイスが必要なことがわかり購入したので、穴開けてから削ってみたりとか。他の部品もちまちま作ってますね。

 

f:id:musyokuossan:20210614221817j:plain

色々揃ってきました。プラ板は最初適当に0.5mmを買ってみました。

後に1mmと0.3mmも買うことになります。

下の部品はプラ板重ねて削って作ってます。

f:id:musyokuossan:20210614222255j:plain

大分形になってきました。ここまで多分二週間くらいかな。