昭和のおっさん

発達障害 ASD ADHD の子の話とか趣味雑談とか

模型「戦車を作る」4

f:id:musyokuossan:20210704211250j:plain

天井部分。上で型紙を作ってプラ板を切っていきます。

きちんとしたモデルを作るならこの時点できっちりサイズを図っておかないとだめです。私のは結構適当です。

f:id:musyokuossan:20210704211504j:plain

パーツ色々。穴の縁を作るための伸びたリングみたいなパーツなんかが結構面倒くさいです。

右の後部扉なんかも中々細かったり形が難しかったりしました。

f:id:musyokuossan:20210704211803j:plain

扉。作り的には可動するようにできそうですが、内部を作るわけではないし開く必要がないから固めちゃうかな。

f:id:musyokuossan:20210704212011j:plain

細かいパーツ。フックが結構たいへん。ピンバイスで穴を開けて周りを切って整形するんですが、数も多いしある程度形を揃えないといけないですね。