昭和のおっさん

発達障害 ASD ADHD の子の話とか趣味雑談とか

模型 マシーネンクリーガー ノイスポッター 3

f:id:musyokuossan:20211005200358j:plain

こういう小さいパーツ作るのは楽しいねえ。

戦車で散々学んだけどきちんと印つけてから慎重に穴あけないとだめだぞ。

人間の目って憎たらしいくらい少しのズレを認識しやがってイライラするぞ。

f:id:musyokuossan:20211005200548j:plain

反重力装置は針金巻いて作ろうと思って、巻いた隙間から光が透けたりしたらきっついのでアルミホイルの筒を入れてみたけど端っこの方、だめかな。

つーか今気づいたけど巻く前に外側に巻けばいいんだな。

f:id:musyokuossan:20211005200819j:plain

全部プラで作りたいのは山々だけど中々難しいので木も使っちゃう。

燃料タンクみたいのと長い胴体がだいたい2cmで丁度いい棒があった。

きれいに削れるように削る所より上にセロテープでマスキングしてみたけどどうかな。

f:id:musyokuossan:20211005201126j:plain

目の部分はプラ板で無理矢理削り出す。

普通というか良いのはヒートプレスとかなのかな。