昭和のおっさん

発達障害 ASD ADHD の子の話とか趣味雑談とか

本 「ぼくが発達障害だからできたこと」市川拓司

ぼくが発達障害だからできたこと (朝日新書)

新品価格
¥858から
(2020/1/11 22:09時点)

いま、会いにゆきます」等の作家さんだそうです。

まだ読んだことありません。今度読んでみます。

発達障害」でひっかかって読んでみました。

子供の頃は大変衝動的な多動児だったそうです。

後年、診断では「ADHDASDADHD強め」(ただし厳密に言えば社会的に成功しているということで言えば当てはまらないのですが)

ということだそうです。

第二章でご本人の偏った個性を書いてるのですが、なんか私、少なく見積もっても半分はかぶってますね。

しかしこういうのでよく出てくるのが「服のタグが気になって取ってしまう」というやつ。

あんな鬱陶しいもの気にならないほうがおかしいんじゃねえの?

鈍感障碍なんじゃないんかい。