昭和のおっさん

発達障害 ASD ADHD の子の話とか趣味雑談とか

模型「戦車を作る」1

私はガンプラ世代で小学生の頃はプラモやらを結構作ったりしていました。

その後はゲームにどっぷりで模型からは離れてしまいましたが、またなんか作ったりしたいなーなんて今更思ってみたり。

プラモも良いんですがお金がかかりますね。

そんなわけでダンボールで遊んでみました。

f:id:musyokuossan:20210612222633j:plain

ドイツのヤクトティーガーを作ってみます。

f:id:musyokuossan:20210612222652j:plain

のりしろつけて組んでみます。

f:id:musyokuossan:20210612222718j:plain

f:id:musyokuossan:20210612222734j:plain

f:id:musyokuossan:20210612222915j:plain

仮に適当な部品を付けてみて、こんな感じかな。

f:id:musyokuossan:20210612222924j:plain

攻撃じゃー!
とここまでやって、ダンボールでそれなりにきちんとしたのを作るのは難しいことがわかりました。曲線や複雑な形を見栄え良く作るのが難しいんですね。

それなら、それなりに見栄えがいいものを作ろうと思ったらプラのが簡単かも、と思いましてプラ板買って作ってみることにしました。プラモよりは金かからないということで自分を納得させつつ。