昭和のおっさん

発達障害 ASD ADHD の子の話とか趣味雑談とか

模型「戦車を作る」5

f:id:musyokuossan:20210718225152j:plain

小物を作ったり。

持ち手のところが細いところと太いところがあるのを最初削り出して作ろうとしたら全然うまく行かず。

プラ棒を少し削って細くして切り貼りしました。

f:id:musyokuossan:20210718225510j:plain

本体を作ってみました。

元がダンボールに合わせた適当サイズなのでプラ板だと入り切らずくっつけてます。

f:id:musyokuossan:20210718225729j:plain

その他の部分も作ってます。

しかしこの後本体下部を作るのが難しいです。

f:id:musyokuossan:20210718225944j:plain

砲塔後部も出来てきました。

というかほぼ扉だけですね。

と、いいつつ実は車体にたくさん偽装用の幕みたいのを止めるための小さい取っ手みたいのがあるのですが、小さい穴開けるドリルがないんでどうするか・・・。

f:id:musyokuossan:20210718230211j:plain

ほぼ扉だけ、とかいいつつこの下の棒の端っこでえらい苦労したりしてます。

太さの違うブラ棒が色々あればなんてことないんですが。

薄いプラ板こまごま貼って削って作って苦労して出来が悪いという。