昭和のおっさん

発達障害 ASD ADHD の子の話とか趣味雑談とか

発達障害とかについて 18

あまり進展もないのでご無沙汰ですが子供について。

私は子供についてASDを中心に考えることが多かったのですが、どうもよくよく考えればADHD的なところもやっぱり結構あるんだなあというところです。

結構前から私に対しては、私がなにか嫌な一言を私が言うたびに(私は口が悪いのでなにか悪口や否定的なことをいうと)手が出ていたのですが力も付いてきて衝動性も強くなっている感じです。一緒にいてなにか話すたびにバシバシ叩かれます。私と嫁にしかしないからまだましですが。

基本的にうすぼんやりしている様子やあまり集中しないところや忘れることの多さや計画性のなさなども傾向かもしれません。

ちょっとそっちよりに本など読んでみたいと思います。

ADHDは薬で改善されたりすることもあるので先生にそっちよりで話したらいい方向にいけるかどうかな。